【ブログ初心者3ヶ月間のPV】60記事書いたら少し変化
- 「朝活リフティング」運営者
- 2022年11月2日
- 読了時間: 4分
更新日:2023年12月8日

「ブログ初心者だけどもうブログを諦めてしまいそう」そんな方はいませんか?ブログ初心者にとって、ブログ更新をしてもPV数が伸びないと不安になりますよね。
私は以前「【ブログ初心者の継続力】100記事書いてから悩むべき」を書きました。ブログ初心者として初めはPV数を気にせず、ブログ更新に慣れることを大切にしようというお話でした。
この記事を読めば"ブログ初心者3ヶ月間・60記事のPV数の変化"が分かります。
今回は「【ブログ初心者3ヶ月間のPV】60記事書いたら少し変化」をお届けします。
---【ちょこっと宣伝】平日デスクワークの運動不足なあなたに---
毎月1回だけから始める大人の運動不足解消パーソナルサポート。
「運動しようと思いつつも、結局今日も運動せず過ごしてしまった」
そんなあなたにお届けします。
無理のない範囲で興味のある4ジャンルから選択できます。
平日でも休日でもお好きな日時や場所をお選び下さい。
ご興味ある方はぜひいっしょに新しい趣味をはじめましょう!
---社会人の新しい趣味・やってみたい!を応援します---
【全国どこでも行きます!】リフティング100回達成に特化したリフティングスクールがスタート!
全国出張型のリフティングスクール「リフティング100回スクール」
ご受講後は、リフティング100回達成するまでオンラインでサポートし続けます!
詳しくはこちら!
リフティング100回以上達成ならリフティングデザイナー吉田直人をご活用ください。
一緒にリフティングを楽しもう!
[この記事を書いている人]
リフティングデザイナー吉田直人
「朝活リフティング」運営者
1989年生まれ(34歳)。普段は子供から大人までリフティングをメインにマンツーマンサポートをしている。特に未経験〜初心者のサポートに注力。"できない"・"苦手"・"嫌だ"といったネガティブな状況から"できる"・"得意"・"好き"といったポジティブな状況までサポートすることにやりがいを感じている。
「朝活リフティング」は2020年11月からスタート。元々、早起きが趣味で散歩やラジオ体操の代わりになる何かを探している中、"リフティングを一緒に自主練習する仲間が欲しい"という声に応えるカタチで現在に至る。2023年10月からリニューアル。

---
<目次>
・ブログ初心者の3ヶ月間60記事のPV数は100PVぐらい
・ブログ初心者は最初の3ヶ月間の継続を褒めよう
・60記事のうち3~4記事はオーガニック検索で流入が増えている。「他の人はこちらも質問」のGoogle検索表示のおかげか
・100記事のうち1記事でも良いのでアクセスが集まる記事が現れたらラッキー
・まとめ:ブログ初心者のブログは継続が命
---

・ブログ初心者の3ヶ月間60記事のPV数は100PVぐらい
ブログ初心者の3ヶ月間、60記事更新に落ち着きそうです。PV数は前回と同様100PVぐらいになります。そのうち、自分でアクセスしたものを除外すると50~60PVぐらいでしょう。少し増えた気がします。
表示回数は3600弱ぐらいですね。こちらもやはり少しずつ増えています。
・ブログ初心者は最初の3ヶ月間の継続を褒めよう
3ヶ月間のブログ継続はあっという間です。だいたいの期間ですが、のんびり続けています。10月は少し更新が途絶えた時期もありましたが、自分のペースでこれからも継続していきます。まずは3ヶ月間の継続おめでとうと自分に言いたいですね。まだ何も成果は出ていませんが、役に立ちそうな内容と自分で書きたいことを記しておこうと思います。
・60記事のうち3~4記事はオーガニック検索で流入が増えている。「他の人はこちらも質問」のGoogle検索表示のおかげか
そういえば60記事ぐらい書いてから3~4記事ぐらいがオーガニック検索でアクセスがあるようです。それが下記の記事です。
おそらく共通事項として「他の人はこちらも質問」というGoogle検索の表示のキーワードをタイトルにつけた記事の中でもSEOに上がった記事がたまたま検索ユーザーの目に止まったのでは無いかと思います。
・100記事のうち1記事でも良いのでアクセスが集まる記事が現れたらラッキー
100記事更新は4ヶ月間で可能だと思いましたが、5ヶ月間はかかるかもしれません。その中でもアクセスしやすい記事のジャンルは趣味系っぽいです。1記事でもアクセスが集まりやすいブログを書けたら多少は成長を感じるのかもしれません。今の所は、まだブログにおいて成長は感じておらず、継続はできているぐらいの感覚です。
・まとめ:ブログ初心者のブログは継続が命
ブログ初心者のブログは多くの人がアクセスが集まらなくて辞めてしまうそうです。気持ちは分かりますが、とりあえず継続して、少しの変化から対策を考え、過程を楽しめる人の方が向いていそうですね。
Comments