リフティングデザイナーの吉田直人(Naoto Yoshida)です。「小学生のリフティング家庭教師」としてご希望地域で出張対面リフティング個人レッスンをしています。東京、埼玉、神奈川、千葉地域では出張対面リフティング個人レッスンが多いです。
記事を読む前にまずはこちらをご覧ください。
【全国どこでも行きます!】リフティング100回達成に特化したリフティングスクールがスタート!
全国出張型のリフティングスクール「リフティング100回スクール」
ご受講後は、リフティング100回達成するまでオンラインでサポートし続けます!
詳しくはこちら!
リフティング100回以上達成ならリフティングデザイナー吉田直人をご活用ください。
一緒にリフティングを楽しもう!
「小学生の子供がリフティングできないので悩んでいます。リフティングが上達するコツを調べています。リフティングできない人の特徴とかありますか?」
サッカーリフティングができない人の特徴はたしかにあります。
リフティング上達しない理由を親であるあなたが理解するだけではもったいないです。
お子様本人が今の状況を理解してリフティングをがんばるぞ!というキッカケが欲しいですよね。
今回の記事では、リフティングが苦手な小学生のお子様を応援する記事となります。
リフティングができない子供の親御さんへ
お子様がリフティングが苦手で悩んでいませんか?
リフティングデザイナー吉田直人は、長年の経験と実績に基づいた独自の指導方法で、リフティングが苦手な子供でも100回達成へと導きます。
吉田直人のリフティングレッスンの特徴は以下の通りです。
1. 子供一人一人に合わせた指導
子供はそれぞれ成長速度や得意・不得意が異なります。リフティングデザイナー吉田直人は、お子様のレベルや個性に合わせた指導を行うことで、効率的にリフティングを上達させることができます。
2. 楽しく学べるレッスン
リフティングデザイナー吉田直人のレッスンは、子供たちが楽しく学べるように工夫されています。ゲームを取り入れたり、褒めながら指導することで、子供たちのモチベーションを高めます。
3. オンラインレッスンも可能
遠方にお住まいの方や、時間がない方でも、オンラインレッスンを受けることができます。
リフティングが上達すると、サッカーがもっと楽しくなります。
リフティングデザイナー吉田直人のリフティングレッスンで、お子様の夢を応援しましょう!
<サッカーのリフティングが苦手で上達しにくい子供を応援したい親へ>
「小学生の子供がリフティングに苦手意識があり上達しない様子...」あなたのお子様はどうですか?
もしリフティングの課題があり、なるべく早くリフティング上達が必要な場合、まずはお問い合わせください。リフティングのお悩みやご状況を把握させていただきたいです。
---【リフティング個人レッスンを検討する時に役立つ記事】---
---
「そもそもこの記事の執筆者って誰?」という声が聞こえてきそうですが
私は"リフティングデザイナー吉田直人"として、累計3000名以上の子供たちのリフティングにほぼマンツーマンで向き合ってきました。小学生のリフティング100回以上達成(リフティング最高記録更新)に定評のある現役のリフティング専門指導者でございます。
子供のリフティングサポートが好きなサッカー経験者(リフティング歴29年)です。
SNSが有名ではないのが強み。求めて発見してくださったあなただけに全力サポートいたします。
2020年頃まで主に活用していたストアカでは実際に受講してくださった方々のレビューも見れます(外部サービスのリンクに飛びます)
2020年3月~2024年の現在まで日本初の「リフティングオンラインスクール」も運営しております。
「サッカーを習っているので隙間時間にウチの子供のリフティングを見てほしい」
「小学生サッカーチームの課題でリフティングをできるようにしなきゃいけない」
「仕事や家事・育児が忙しいので子供のリフティングを見てあげる余裕がない」
「集団レッスンよりも、マンツーマンレッスンでウチの子供のサポートをしてほしい」
など、"時間と場所"に制限があるご家庭に「週1回30分の短時間でOK!オンラインマンツーマンレッスン」を提供中です。小学生のリフティングに関する記事を読まれた後にご興味ありましたら気軽にお問い合わせください。
<目次>
1. リフティングできない人の特徴とは。リフティング練習したつもりになっていませんか?
2. リフティング上達しない理由。いつまで経っても子供のリフティング回数が増えない...?
3. 夏休み中にリフティング上達をした子供の自信と笑顔は印象的
4. リフティング100回できない子供にリフティング100回できる成功体験を
5.まとめ
1. リフティングできない人の特徴とは。リフティング練習したつもりになっていませんか?
リフティングできない人の特徴とは、ズバリ..."実際のリフティング練習量"
まず圧倒的に足りていない可能性が高いです。
あなたのお子様はまずリフティング練習を1日どれくらい実施しておりますでしょうか。
「1日15分ぐらい?毎日はやっていない気はします」
「正直、ぜんぜんリフティング練習しないので困っています」
「サッカーチームのアップでリフティング時間があるのでたぶん10分前後です」
「休日に30分ぐらいはリフティング自主練習しています」
「毎日30分ぐらいリフティング練習頑張っていると思います」
それぞれのご家庭でリフティング練習量が異なることでしょう。
ただ、リフティングできない人の特徴として共通していることは、そのリフティング練習量の実際の取り組みです。
つまり、リフティングできない人の特徴として、リフティング練習したつもりになっている可能性が高いです。
例えば、1日15分ぐらいの練習をしている場合、実際のところは半分の7~8分ぐらいでしょう。
なぜなら、リフティングできない時には、ボールがいろんな方向に飛んでいき、ボール拾いの時間を取られたり、集中力が途切れて休憩する場合があるからです。
実際に足でリフティングする状態というのは、意外と少ない可能性が高いです。
前提として、そもそも15分は厳しいところではありますが、リフティング練習の習慣化のために少しずつ練習時間を増やす目的でしたらOKです。
"実際のリフティング練習量"がまず圧倒的に大切です。
2. リフティング上達しない理由。いつまで経っても子供のリフティング回数が増えない...?
小学生の子供がリフティング上達しない理由は、毎日のリフティング自主練習の習慣がないからです。
リフティングできない人の特徴は、今日のリフティング練習と次のリフティング練習の合間の期間が空いてしまい、毎回練習する時には仮にリフティングが上手くいったことがあってもその感覚を忘れてしまっています。
「いや、我が家は毎日リフティング練習しているのですが...」
毎日リフティング練習を頑張っているお子様もいるでしょう。
そこまでの習慣化はなかなかできることではないので、自信を持ってください。お世辞に抜きにすばらしいことです。
ただ、"毎日リフティング練習に取り組んでいるのにいつまで経っても子供のリフティング回数が増えない"
そこにジレンマを感じている。子供も親であるあなたも、どうしたらいいのか、このままの練習で本当に上手くなるのかと不安なことでしょう。
3. 夏休み中にリフティング上達をした子供の自信と笑顔は印象的
リフティングデザイナーとして日々、小学生の子供のリフティングをマンツーマンでサポートしております。
いろんなお子様を見てきて思うことは、出会った当初の表情や取り組み姿勢と中長期的にサポートしてきたお子様の表情や取り組み姿勢は大きく異なります。
まず一番はリフティングへの自信があります。そして、笑顔の数も増えました。
親としてはお子様の笑顔や自信というのは、自分のことのように嬉しいと思います。
頑張ってきた過程をレッスンサポートで見てきた私も、とても嬉しい気持ちになります。
夏休み中の急なサッカーチームの課題として、なるべく早くリフティング上達が必須な状況では、焦る気持ちもあることでしょう。
4. リフティング100回できない子供にリフティング100回できる成功体験を
リフティング100回できない子供がリフティング100回できるようになった日をイメージしてみてください。
お仕事や子育てをしながら、貴重な休みや時間を子供のリフティング練習に費やしてきた。
これまでの練習した日々が無駄ではなかったと感じることでしょう。
子供の達成感の笑顔とどこか誇らしい表情。
リフティング100回できないと思っていたあの頃。
実際にリフティング100回できる成功体験を積む。
1回レッスンを受けたらすべて解決ということは稀です。
むしろレッスン後からが本当の再スタート。
まずはリフティング100回できるように全力でサポートいたします。
5. まとめ
リフティング100回できない子供を諦めさせない新しい環境やキッカケが大事です。
子供にもっとリフティングを上達してほしい。それならば小学生リフティング家庭教師個人レッスンがおすすめです。
リフティングはサッカー選手にとって、ボールタッチの感覚を養う基本中の基本です。自分の目標を決めて、練習を積み重ねましょう。
小学生リフティング家庭教師個人レッスンでは、経験豊富なコーチがあなたの目標に合わせて、効率的な練習方法を指導します。リフティングのレベルアップを目指したい方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。
リフティングができない理由は様々ですが、練習を工夫すれば必ず上達します。
今回紹介した練習方法を参考に、ぜひ連続リフティングを目指してみてください。
自分で練習してもなかなか上達しない場合は、リフティング専門の家庭教師に指導を受けるのもおすすめです。
リフティングデザイナー吉田直人のリフティング個人レッスン
経験豊富なコーチが丁寧に指導
個々のレベルに合わせた練習メニュー
集中して練習できる環境
詳しいリフティング個人レッスンはこちらから(お問い合わせのページへ飛びます)
---
出張対面のリフティング個人レッスンをご希望の方は⬇️
リフティングオンラインレッスンをご希望の方は⬇️
社会人の方で一緒にリフティングを趣味に楽しみたい方はこちら⬇︎
Kommentare