子供のリフティング練習のやる気に関する質問:
「子供のサッカーやリフティングの練習を休日に見ている親です。サッカーもリフティングもやる気がないのか練習時の集中力が足りない様子です。子供のやる気がない時はどのようにサポートした方が良いですか?」
"小学生の子供のリフティングサポーター"としてリフティングのオンラインレッスン活動をしております。
【全国どこでも行きます!】リフティング100回達成に特化したリフティングスクールがスタート!
全国出張型のリフティングスクール「リフティング100回スクール」
ご受講後は、リフティング100回達成するまでオンラインでサポートし続けます!
詳しくはこちら!
リフティング100回以上達成ならリフティングデザイナー吉田直人をご活用ください。
一緒にリフティングを楽しもう!
子供のリフティング練習のやる気に関する質問ですね。
リフティング練習に限らず、お子様がサッカーでも勉強でもやる気がない時はありますか?やる気がない時に「やる気を出せ!」と言われてもなかなか響かないかもしれません。どちらかというとかすかにあったやる気が0になってしまう最後のきっかけになることも...
そこで今回は子供のリフティング練習のやる気についての記事をご紹介します。
---
サッカーを頑張っていきたいお子様でリフティングも上達したい方は、2024年12月からリフティング個人レッスンをオンラインで週1回30分がおすすめです。
リフティングテスト課題やボールコントロールスキルの向上をサッカーチームやサッカースクールで求められることはよくある話です。今、リフティングが伸びなくてモヤモヤしているお子様は室内でのオンラインレッスンをオススメします。
日本初のリフティングオンラインスクールでは、リフティングデザイナー吉田直人が長年のサポート経験とオンラインレッスンのノウハウでレッスン継続するお子様はリフティング上達してきました。
お子様のリフティング100回達成は最低限の目標達成サポート。
お子様のポテンシャルをさらに伸びるようにサポートし続けます!
この機会を逃さず、早めにスタートしましょう!!
2024年12月中は残り3名のみ、お子様をマンツーマンで全力サポートいたします。
2025年1月から価格改定(値上がり)します。2024年12月スタートがおすすめです。
※2024年12月31日までに受講中の方は据え置き価格。
「まずはサッカーの基礎的なリフティングを上達してほしい」
「なんとか子供のリフティング上達のきっかけを得たい」
「サッカーチームのテストに合格するためリフティング課題をクリアしておきたい」
そんなお悩みがあればまず初回レッスンからお子様のリフティングのお悩みをリフティングデザイナー吉田直人が状況把握。しっかりと目を通して、今後のアドバイスや最善策を考えさせていただきます。
こちらのGoogleフォームからご応募よろしくお願いいたします。
---
「そもそもこの記事の執筆者って誰?」という声が聞こえてきそうですが
私は"リフティングデザイナー吉田直人"として、累計3000名以上の子供たちのリフティングにほぼマンツーマンで向き合ってきました。現役のリフティング専門指導者でございます。
子供のリフティングサポートが好きなサッカー経験者(リフティング歴30年)です。
2020年頃まで主に活用していたストアカでは実際に受講してくださった方々のレビューも見れます(外部サービスのリンクに飛びます)
2020年3月~2024年の現在まで「リフティングオンラインスクール」を運営しております。
「サッカーを習っているので隙間時間にウチの子供のリフティングを見てほしい」
「小学生サッカーチームの課題でリフティングをできるようにしなきゃいけない」
「仕事や家事・育児が忙しいので子供のリフティングを見てあげる余裕がない」
「集団レッスンよりも、マンツーマンレッスンでウチの子供のサポートをしてほしい」
など、"時間と場所"に制限があるご家庭に「週1回30分の短時間でOK!オンラインマンツーマンレッスン」を提供中です。子供のリフティング練習のやる気について記事を読まれた後にご興味ありましたら気軽にお問い合わせください。
<目次>
・子供のリフティング練習を見ているとやる気がないように感じてしまう...
・なぜいまそのリフティングを練習しているのか子供は理解している?
・リフティング練習でやる気がない時は無理に取り組ませないのも一つの手
・リフティング練習のやる気がない時はサポート側が試されているのかも
・おわりに
・子供のリフティング練習を見ているとやる気がないように感じてしまう...
休日にリフティングやサッカーの練習へ付き添い子供の様子を見守るお母さん、お父さんも多いかと思います。貴重な休みの日にサポートは大変だと思いますがお子様もきっと嬉しいはずです。
しかし、子供の様子を見ているとリフティング練習のやる気がサッカー練習と比べると著しく欠如しているように感じることもあるかもしれません。あなたのお子様はどうでしょうか。
・なぜいまそのリフティングを練習しているのか子供は理解している?
リフティング練習のやる気がない場合は子供がリフティング練習の意図を理解できていない可能性もありますよね。そもそもリフティングって何のために練習しているのでしょうか。多くの子供たちはサッカーが上手くなりたいからサッカーの練習をしていると思います。
リフティングはサッカーチーム(サッカースクール)の集団練習の基礎練習やアップの一環でされることもありますが、基本的には1人でサッカー練習をする時に取り組むメニューかと思います。
リフティングにもインステップやちょんちょん、インサイド、アウトサイドなどいろいろなやり方がありますよね。いまあなたのお子様は1人でできる練習としてそのリフティングをなぜ練習しているのか一度聞いてみましょう。コーチやお母さん、お父さんが練習するように言われたからなのか、周りの友達がやっているからなんとなく練習しているのかなどお子様の認識を改めて確認しておきましょう。
\\ こんなリフティングとサッカーに関する記事もあります //
・リフティング練習でやる気がない時は無理に取り組ませないのも一つの手
リフティング練習でやる気がない時は無理に取り組ませないのも一つの手だと思います。どうしてもリフティング練習をしてほしい場合は、一旦別のサッカー練習や自由に遊ばせましょう。リフティング練習から少し距離を置かせましょう。リフレッシュは大切です。休憩ももちろんありですよ。
意外と一旦リフティングから離れたり、お子様とコミュニケーションを取る時間を確保するのは大事だなとオンラインレッスンを通しても感じます。
\\ こんなリフティングとメンタルに関する記事もあります //
・リフティング練習のやる気がない時はサポート側が試されているのかも
しかし、ずっとリフティング練習から距離を取りすぎてリフティング練習の頻度が減ると純粋に感覚が鈍ってしまうので注意は必要です。お子様にリフレッシュしてもらいながら、コミュニケーションを取り、そのリフティング練習を続けてどんな未来が待っているのかを具体的に伝えられると良いですよね。
日頃お子様の姿を見ているお母さん、お父さんは子供の性格を把握していると思います。難しいかもしれませんが、上手くサポートできると良いですよね。もしも難しい場合は気軽にご相談ください。
お子様のリフティング100回達成は最低限の目標達成サポート。
お子様のポテンシャルをさらに伸びるようにサポートし続けます!
この機会を逃さず、早めにスタートしましょう!!
こちらのGoogleフォームからご応募よろしくお願いいたします。
・おわりに
いかがでしたでしょうか?
リフティングができるようになったとしてもやる気がない日もあるかと思います。
「当たり前にこのリフティングはできるしなぁ〜」みたいな。
サッカー選手も当たり前にインサイドキックやインステップシュートはできますよね。
なぜそれでも毎回練習するのでしょうか。
何かヒントがありそうですよね。
---
オンラインレッスンをご希望の方は⬇️
出張レッスンをご希望の方は⬇️
社会人の方で一緒にリフティングを趣味に楽しみたい方はこちら⬇︎
Comments